金を稼ぐ目的でブログを始めるのはオススメしないぜ!

ブログ
スポンサーリンク

どーもどーも。

このブログは基本俺の趣味に関する話とかをしていく予定なんすけど、たまには真面目な記事も書こうぜって事で今日は「お金を稼ぐ目的でブログを始めるのはオススメしない」って話をしていきますよ。

今もブログって金稼げるんだぜって流れが流行ってるのかは知らんすけど、まー稼げませんのよブログなんて。

スポンサーリンク

俺も金稼ぎ目的でブログを始めた口なんすわ

実はね、俺も金稼ぎ目的でブログを始めた口なんすよね。

このブログはワードプレス(知らん人はググってくれ)で作ってます。偏見じゃないとは断言せんすが、基本ワードプレスでブログ作ってる人達はお金を稼ぐためにやってると断言出来ますね。

ワードプレスは毎月1k~円くらいの維持費がかかるんで、よほどの理由(専用のHP作りたいとか)がない限り金を稼ぐつもりない人は普通無料ブログで始めるよねって話ですわ。

レンタルサーバ代で月1k円前後、ドメイン代で月0.1k円程度はかかります。あとは飽きとかでブログを止める時もレンタルサーバやドメイン等など色々解約しないと延々金だけ吸われるという面倒くせぇ問題発生したりしなかったり。なんで金を稼ぐつもりが一切ないなら無料ブログとかその辺のサービスを利用するのがお得です。

俺の話に戻りますが俺がブログを始めたのは大体4~5年前くらいで、そん頃に「こんまま適当に仕事してても給料上がる気配ないし今の内から何か副業で金を稼ぐか(安直)」→「何か色々調べたらブログとか金稼げるみたいだぞ?」→「ブログは動画と違って文字書くだけだし顔出しとかもいらんだろうし何か楽そうじゃね?」→「え!!ブログは簡単に月数万くらいなら稼げるようになる!?今すぐ始めなくちゃッッッ!!!」

とかまぁこんなこんな感じのテンション・ノリで始めた記憶がありますね。実際は大して稼げる事なく撤退を余儀なくされたんすけど、その辺の話は割愛します。

ブログで金を稼ぎたいなら早い話大量のアクセス数が必要になる

ブログで金を稼ぎたいなら早い話が大量のアクセス数が必要になるわけでして。目安としてはどうだろう…少なく見積もっても数十万アクセスとかはないといかんかもしれんすね。

まぶっちゃけ稼ぎたい額にもよるんすが、仮に月数万とかで充分だよ~みたいに思ってるとしても十万アクセスくらいは必要になるとは思います。ブログで月数万なら楽勝みたいに言われる事結構ありますけど、滅茶苦茶難易度高いですからね月数万クラス。到達出来る人はほんの一握りすよ。

んー、とりあえずYoutubeチャンネル登録者数の十倍くらいな難易度と思ってもらえればええと思います。1万登録者=十万アクセスみたいな。相当漠然とした指標なので当てにはしないでくれよな!

ちな合計のアクセス数じゃなくて月間のアクセス数です。合計で数万~数十万くらいなら別にやってればいずれ到達出来るんで難易度高くはないすね。

ブログはグーグルとかヤフーとかの検索エンジンから来てもらうか、各種SNS等で拡散するor拡散されるとかしか見てもらうチャンスありません。Youtubeは上の奴らプラスでYoutubeってコンテンツ内の検索があるので、よほど群雄割拠なキーワードでもない限りブログよりは見られる率高いはずです。

ブログで金稼ぐ方法は基本2種類

ブログで金を稼ぐ方法は広告クリックしてもらうアドセンスと、あとはリンクから商品を買ってもらうアフィリエイトの基本2種類しかないです。

アフィリエイトの方は売れた商品にもよりますが1個辺り数十円~数百円、高ければ数千円とかくらいの銭が見込めますヘヘヘ。アドセンスは1クリック辺り十数円~滅茶苦茶高くても数百円くらいすかね。ま両方ともアクセス数が多ければ多い程クリックされる確率上がるんで、アクセス数が大いに越したことはないです。

ちなみにアドセンスの方は自分のブログをグーグルっちに見せてから「君のブログなら貼ってもええで」って言われたら無事広告ベタベタ貼れるようになるって仕組みなんすけど、申請する人が増えていってるからか年々合格する難易度上がっていってるようですね。数年前と今じゃ多分1.数倍くらいの合格難易度とかになってるんじゃないすか?知らんすけど。

アフィリエイトの方は何か色々種類あるんすけど貼れるようになるまでの難易度はアドセンスと比べてもダンチですね。こっちはよほどの事がない限り落ちたりはしないんじゃないでしょうか。真面目に数記事とか書いて申請すれば多分いけるんじゃないすかね。ただこっちはアドセンスと違ってただ適当に貼って金銭が発生するかと言われたらNoなので難易度高かったり高くなかったり。

とにもかくにもアクセス数、アクセス数が大量に必要なんだッッッ

とにもかくにも、ブログで金稼ぎたいなら大量のアクセス数が必要なんだって事だけ覚えて帰ってくださいな。当たり前の話ではありますがね。

たまにアクセス数少なくても稼げるって言ってる人いますけど、アイツら嘘つきも嘘つきなんでね。信用しない方がいいすわ。

いやまぁね?よほど才能あふれる文章を書くことが出来るってんなら話は別すよ。見る人の心を深く打ち、ついついクリックしたり買ったりしてしまうような魅力的な文章が書けるのならね。ま普通無理すよね。あの程度の文章力で人の心なんて打てやしねーって話なんだよなァ!?正直あの手の発言してる連中と他の方々(俺含む)の文章力に大きな違いなんてないんすわ。

なのでブログで金稼ぎたいなら大量のアクセス数は必要不可欠ってわけなんす。そんで大量のアクセス数を集めるってなると、そらもうものっそい難易度高い事をやり続けないといけないって言うね。いや~きついっす。ちなみに俺は投げ出しました。やっぱ趣味ブログ程度が一番精神衛生上優しいんだよねェ!!

タイトルとURLをコピーしました