ブログの毎日更新も出来ない奴に何も得られないんですよ

ブログ
スポンサーリンク

おれが誰にも言わず心の中で立てた2024年目標の一つに「ブログの更新を月10記事(3日に1記事更新ペース)くらいは最低する、理想は15記事(2日に1記事更新ペース)」ってのがあった。ところがどっこいこの記事を書いている現在は2月に突入してる。そして何ならこの記事が今年初めて書く記事。どうなってんだ一体。

ブログの毎日更新なんてのはネットでの活動において難易度が低い部類に入るとおれは思ってる。毎日5000字とか超えるような中長文だとか10000字超えるような長文を書くってなったら流石に大変というよりも正直無理だと思うが、1000字~2000字そこそこくらいの記事を書く程度なら人にもよるがブログをある程度書いてる人なら大体1~2時間くらいで終わるんじゃないか。かなりイージーと言えよう。

しかし世の中にはおれ含めブログの毎日更新はおろか、2日に1記事くらいの月15~20記事すら達成出来ない人間がゴロゴロ存在する。それは何故か?答えは簡単で面倒くさいからである。ブログ書くの面倒くせぇ~よ~。

ぶっちゃけネタさえ決まっているなら数千字程度のタイピングおれはそこまで苦ではない。ただ問題はそのネタでこれが中々思いつかないんだ。毎日のようにブログ更新してる人なんなの。

ガチの誰の役にも立たないおれが今日食べた飯は○○でどこどこ行った何をして暇をつぶした、等といった内容ならそら毎日だって書けると思う。だがそんな内容の記事が許されるのはファンが数百人~数千人といった相当数存在する有名人くらいなもの。おれのような一般人かつ特に大した活動もしていない輩にはそのような記事を書くことは許されない。誰も読まない記事に存在価値はないのだ。

なんで書くならその内容は誰か読むのか誰かの役に立つのか等といったことを考えながら書かないといけないし、ついでにより多くの人に読まれたいのならSEOとかいうクッソ面倒くせぇことを意識しながら書かないといけない。おれはSEOに対する知識が豊富ではないんで適当に経験やネットで得た知識を駆使してキーワード等ちりばめつつ、後は適当にライブ感重視で書いている。大体適当故に結果も伴わない。

おれがどれだけライブ感重視で書いているかというと、ライブ感重視のあまり今現在何が書きたかったのか分からなくなってきたまである。これくらいライブ感を重視している。

最初はブログの毎日更新について書きつつこんなん出来ない奴が動画投稿や長時間配信とか出来るかよ、みたいな感じでおれが最近気まぐれでやってるゲーム配信等についてつなげるつもりだった。しかしいつの間にやらブログの毎日更新が実は難易度高いんだぜ☆という内容にシフトしているうえ、書きたいことがごっちゃになり過ぎてもう正直面倒くさくなってきた。結局おれは何が言いたかったんだ???

内容があっちこっち言ってしまって多少申し訳ないという気持ちがありつつ、正直こんなどんなキーワードで調べたらヒットすんだよといったクソみたいな内容の記事誰も読まんでしょという気持ちもあり、つまりは誰も読まんだろうからここでこの記事は終わるぜって話です。

ちなみにこの記事は文字数が1300字とかそれくらいはあるらしいが、ここまで書くのにかかった時間は大体20分ないくらいである。ライブ感重視かつ筆が乗るもとい指が乗っていれば1000字超える記事だって楽々書けちゃうんだぜ☆

ネタさえあればそこそこ良質な記事を量産出来るはずなんで誰かネタをください。なんか滅茶苦茶面白いけどあまり人がやってなくてついでに攻略情報も少ない、けど書くことたくさんあるみたいなちょうどいいゲームとかと巡り合うことが出来れば多少は解決すると思うんだがどうだろう。

ただゲーム攻略情報なんかは企業系攻略サイトがやってたら絶対勝てないんだけど企業系が見向きもしないゲームはそもそも人が少なすぎて結局誰にも見られないってジレンマあるんだよな~。ということでアイデアお待ちしています。おわり。

※最終的には1600字くらいになったっぽい。この記事を書いた年月日におれ以上の駄文を世にはなった人間はいないという自信に満ちている。

タイトルとURLをコピーしました